イスファハーンは世界の半分

でんちゃっちゃ旅行の記録

撮り鉄 in 台湾南部 ③

3日目は夢時代に行くなどして午後からパシャりに。

f:id:KaorouDaily:20190830190508j:plain

高雄輕軌 籬仔內-凱旋瑞田

f:id:KaorouDaily:20190830190617j:plain

好萌啊~

飛兒かわいすぎないか?

台鐵でも撮んべと思って捷運に乗っかったところ、まさかの高捷少女×初音ミクコラボ電車で車内激パシャヲタクと化してしまった。

f:id:KaorouDaily:20190830192431j:plain

f:id:KaorouDaily:20190830192800j:plain

艾米莉亞が可愛すぎてつらい。

艾米莉亞といえば公式Twitterの連載4コマの艾米莉亞が最かわなので載せちゃう。

艾米莉亞を推せ。

 

その後は橋頭で台鐵に乗り換え新左營で觀光2次をパシャる。

f:id:KaorouDaily:20190830195603j:plain

觀光列車 2次 新左營

f:id:KaorouDaily:20190830195801j:plain

觀光列車 2次 新左營

火車頭の付け替えで15分くらい停まるので撮りやすい。

客車は日式猫キャラがドデカくラッピングしてあり好みが分かれる。

 

新左營から折疊門の莒光に揺られて高雄へ。

f:id:KaorouDaily:20190830200540j:plain

莒光號 713次 高雄

列車長がターザンで監視するのも手動ドアならでは。